[debian-users:29931] Re: PHP4.0.6 custom package for potato

よしたけ@YYNです。

ずいぶん前のスレッドになりますが、PHP-4.0.6 for Potatoのビルドができま
したのでご報告します。

当スレッドでの質問であった、PHP付属のpcreを使用してくれないという問題
は、非常に単純なミスで、sudo debian/rules cleanを実行することにより解決
できました。

その後、どうしてもうまく組み込めないライブラリとかあったのですが、初心
にかえって必要なオプション&必要なパッケージのみの作成を行う事により無事
パッケージ化する事ができました。
現在のオプションは、Apache-DSO版が
       ../configure --prefix=/usr --with-apxs=/usr/bin/apxs \
                --with-config-file-path=/etc/php4/apache \
                --enable-mbstring \
                --enable-mbstr-enc-trans \
                --with-gd=shared,/usr \
                --with-imap=/usr \
                --with-pgsql=shared,/usr \
                --without-mysql \
                --with-ldap=shared,/usr \
                --with-snmp=shared
CGI版が
        ../configure --prefix=/usr --with-regex=system \
                --enable-force-cgi-redirect \
                --with-config-file-path=/etc/php4/cgi \
                --enable-mbstring \
                --enable-mbstr-enc-trans \
                --without-mysql
となっております。

依存関係完全無視&少し怪しいpotatoな環境ですので、公開は控えたいと思っ
てますが、どうしても欲しいという方がいらっしゃいましたらば、直接メール
いただければサーバにUPしURLをメールいたします。

また、同時にPostgreSQLの7.1.3-4を同様にpotato化してあります。
libpgperl以外はそのままパッケージ化できました。
ただ、dh_stripを行うとなぜかエラーが多発したのでstripせずそのままパッ
ケージ化してあります(^^;。
こちらも直メールいただければ載せますです。

喜瀬さんにはいろいろとお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

YYN partnership company
Yoshitake Shinohara
yoshi@xxxxxx