[debian-users:29967] Re: SCSI テープでのバックアップ

よしもと と言います。

> POTATOでSCSIのDDS4テープにバックアップを取ろうと試みています。
> このMLのログを検索させていただきましたが、今一つ全体が見えてきません。探し方
> が悪いのかもしれませんが、参考までにRedHatでも探してみましたがうまく見つけら
> れません。

単に「tar cvf /dev/tape hoge」で私は出来てますが…
あっ、私の場合DDS2ですけど。:)

> 一通りの手順の載っているWEBサイトなどあれば教えていただけませんでしょうか。

もしかしたらあるのかも知れませんが、「tar」の使い方による話だと思いま
す。

あっ、あと「Solaris」のTapeを読む場合、「mt setblk 0」としてBlock長を
設定しないとエラーになった記憶があります。
# 正しい方法か判りませんが…

では。