[debian-users:29998] Re: backup ファイルの削除

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:29997] Re: backup ファイルの削除
Date: Wed, 26 Sep 2001 08:39:30 +0900
> --no-run-if-empty オプションを追加しておくべきでしょう。

さすがはGNU版。xargsにそういうオプションもあるのですね。(..)φ

あと、--max-lines(だったか?)で、ある程度のまとまりごとに処理すると
よいようです。

あ、--interactiveってのもあるし。rm -i の代わりになりそう。

ちなみに僕の場合、一気に処理すると怖いので、コマンドを表示する
プログラムを書いて、その中身をみて、よさそうだったらシェルスクリプトと
して実行する、ということをやっています。

find ... | perl -nle '...' > hogera
sh -x ./hogera

なぜperlかというと、awkやsedで特別な文字をエスケープさせたり
置換させたりする方法を思い出しきれないからです。めんどくさい
というか、考えてる間に処理しちゃったほうが早い。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄