[debian-users:30116] Re: How to key exchange

こんにちは、おかもとです。

At Mon, 1 Oct 2001 20:46:59 +0900,
Taketoshi Sano wrote:
>  keyring.debian.org に加えた変更が db.debian.org に反映されるまで
> 時間がかかる、とか ?

うーん、一週間以上たっているんですけど...

> 一度 --export で相手のキーを外に保存し、--delete-key で
> 自分の keyring から削除してから、再度 --recv-keys で
> サーバーから取得して確認してみては ?

以前、何回もやったんですが、気を取り直して

--delete-key で削除
--recv-key で鍵を取得
--edit-key、sign コマンドで署名

しようとすると、「もう署名してあります」と表示されました。
鍵 Server の鍵は、既に署名されいるようなので、多分、db.debian.org に
反映されてないだけのようです。

ということで、もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。
----
おかもとたかし