[debian-users:30138] SuperProbe

はじめまして。初めて投稿します。
安田と申します。
Debianのポテト(カーネルは2.2.19です)をインストールしてます。
とりあえず、テキストログインは出来るようになりました。がっ。
Xの設定をしたくて、SuperProbeなるコマンドを実行すると、画面が真っ暗になりま
す。
フリーズしているような感じです。
原因はなんでしょうか?

HITACHI Prius 500S5SRという機種です。
ビデオカードはATi Mobility 128 AGP 4X という奴です。