[debian-users:30148] prosper を使った日本語表示について

どうも上林と申します。

(i686 unstable の環境です。)

以前ML に流れていた(?)
prosper というプレゼン用の
TeX の class を使用しているのですが、
このパッケージに含まれる
/usr/share/doc/prosper/example
にある .tex ファイルを platex した
.dviファイルを xdvi で見ますと、
絵柄だけが表示され、
コンソールには

	u_kazu@hoge:~/work/tool$ xdvi ExampleFrames.dvi
	Warning: Input Method Open Failed
	Warning: Input Method Open Failed

とでてきて、結果的には文字が全く
表示されませんでした。
(表示するだけなのにどうして
IMがいるのでしょうか?)

で、対処療法ですが "dvips -f" を使って
ps をはかせ、gnome-gv (なぜだか gv だと遅い)
で見ますと日本語も含めてきちんと表示されています。

個人的には yatex を使って文章を書いているので、
xdvi(-ja) 等で emacs 上のコマンド入力で
どのような状態なのかを確認しながら
作業をやりたいと思っています。

そのためには xdvi で表示できるようにしたいのですが。
どなたかこういった状況を改善する方法をご存知の
方はいらっしゃいませんでしょうか?

追伸 pdfscreen も試してみたのですが、
     pdflatex で日本語に来たとことで
     	! Text line contains an invalid character.
	l.13 ^^[
        $B%F%9%H^^[(B This is  Slide No. \theslide.\\
     と表示されてしまい、pdf がうまく作れませんでした。

--
Kazuhiok Uebyashi
e-mail : u_kazu@xxxxxxxxx