[debian-users:30166] Libretto へのインストールがで困っています。

竹田@LUGHです。

少し前にノートPCへのインストールに付いての質問で
USB-FDが使えるboot-diskの存在を知ったので
自分のLibretto-ff110Vにdebianを入れるべく試してみました

みごと2枚目のディスクも読み込んでインストーラーが起動してやったー、
と思いましたが、キーボードの設定でいきなり

can't write temporary user setting ...

と言うメッセージを出して先に進めません。

コンソールを替えてシェル上でfdiskを実行するとちゃんとhddは見えていて
パーテーショニングもできます。

しかし、インストーラーでhddの操作は全くできません。

インストーラーだけがhddを認識できないようです。

どうにかしてインストールする方法が無いでしょうか?

また、fd1枚でインストールできるomoikaneを入れようと思いましたが
こちらはなぜかpcmciaのscsiカードを認識してくれません。

adaptec APA-1460なのですが、これが使えない事は色々なディストリビューションを
インストールした経験でも初めてです。

boot.imgの不具合かと思い、omoikaneのwebを探しましたが、そのような記述や
日付の新しいboot.imgを見付けられませんでした。

上記2通りのどちらかの方法でないとインストールできないと思うので
どちらかの解決策がお分かりの方御教授願います。

また、他の方法でLibrettoにdebianをインストールする方法がありましたら
教えてください。(ただし、hddを移植するなどの方法はパスです。)

--
masaki takeda
goblin@xxxxxxxxxxxxxxxx