[debian-users:30207] Debian 2.2r2 対応のビデオカードについて

初めて投稿します。
Debian 初心者の信免と申します。
Dos/V マシンが3台あるので、すべてのマシンに
Debian 2.2r2 をインストール出来ましたが、
すべてビデオカードの自動検出に失敗します。

anXious --forcesetup

上記のコマンドを実行しても、自動検出が出来ません。
Debian 2.2r2 に対応したビデオカードを知りたいのですが。
入手しやすく知名度のあるものを教えてください。
また、ホームページなどで情報があればアドレスを教えてください。
Debian 2.2r2 は UNIX USER 2001年5月号付属の DVD-ROM を利用しました。