[debian-users:30218] Re: Debian 2.2r2 対応のビデオカードについて

市川です。
> Debian 初心者の信免と申します。
同じです・・・・
的外れなレスかもしれませんが・・・

> anXious --forcesetup
> 上記のコマンドを実行しても、自動検出が出来ません。
私は「anXious」で認識できなかったので、「XF86Setup」のインストール
 #apt-get install xf86setup
して
 #apt-get install xserver-vga16
でとりあえず、VGA16のXサーバ入れて
 #XF86Setup
で、↑立ち上げて設定しました。

でも、その前にそのPCが何のビデオカードか調べないといけませんね。
(武藤さんのレスやハード的に見て調べる!)
で、linuxで使えないカードなら、そこで違うのに変える。ってことですかね。
もう試されていたなら、ゴミレスでした。

myHP:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~sickw/