From: ISHIOKA Nobuhiro <ishioka@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30151] Re: what is "*.pic"?
Date: Wed, 10 Oct 2001 03:38:23 +0900
> このあたりから、ちょっと状況が読み取れません……。
> ac001.pic を potato の convert で foo.png にコンバートしてみたけど、
> woody の identify で foo.png を認識できないということでしょうか?

逆で、

テスト画像を作ろうした → Gimpで作ろう → Gimpはpictを扱えないっぽい
  → pngで作成して何かで変換しよう → ImageMagickしか(知ら)ない…

というつもりでした。

> そこで、potato と sid の ImageMagick の
> ソースをざっと眺めてみたところ、
> 4.2.8-9 (potato) では pic 拡張子と PICT フォーマットの
> 関連付けを見つけられたのですが、
> 5.3.9-1 (sid) では、pic 拡張子と PICT フォーマットの
> 関連付けが見当たりません。

ここがヒントというか答になっていました。

すっかり忘れていて、遅くなってすみません。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄