[debian-users:30235] [ANN] 8th LUGH Semi. 「新しいトンネル通信の実装 Zebedee / WebDAV 概論」

きんねこ@金沢です。

    こんなセミナします。興味のある方は参加してみてください。

   +================================================================+

   「リナックスユ−ザ−ズグル−プ北陸(LUGH)」では、北陸地域で
  の Linux の普及啓蒙のために『第八回 LUGH セミナー』を下記の通
  り開催致します。

   今回は、(株)NTTデータより宮本様を講師にお迎えし、暗号化トン
    ネル通信を行う Zebedee ならびに、HTTP プロトコルの拡張でファイ
    ル共有そのほかを実現する WebDAV についてお話しいただきます。

   参加資格は特にありません。下記の方には有益なセミナーです。

   ・Web コンテンツを作成、管理している
   ・暗号化通信や VPN について学びたい
   ・Linux/Windows 両方で簡単に利用できる VPN システムが必要
   ・話題の WebDAV 技術について学びたい

   ぜひ参加してスキルアップしてください。

      なお、セミナー予算の都合により、講師を招聘しての LUGH セミ
    ナーは今回で最後になります。おかげさまで、LS2000, LS2001 を
    合わせますと、18ヵ月の間に都合10回のセミナーを開催することが
    できました。これまでの活動にご協力いただいた皆様に、この場を
    お借りしてお礼申しあげます。どうもありがとうございました。

  +----------------------------------------------------------------+

   第八回 LUGH セミナー

   『 新しいトンネル通信の実装 Zebedee / WebDAV 概論 』

       講師:株式会社 NTTデータ COEシステム本部 システム技術開発部
                宮本 久仁男 氏

    <概要>

         第一部:新しいトンネル通信の実装 Zebedee

          通信レイヤごとのセキュリティ実装を取り上げ、暗号化トン
         ネルとして比較的新しい実装である Zebedee について紹介、
         利点と欠点を述べる。

         第二部:WebDAV 概論

          HTTP の拡張仕様である WebDAV について、その仕様と機能、
         そして現状について概要を説明する。

  +----------------------------------------------------------------+

    日 時:2001年10月20日(土曜日)
              16時〜17時半(15時半受付開始)

    会 場:倶利伽羅塾 (くりからじゅく) 体験学習室

          〒929-0426 石川県河北郡津幡町竹橋西270
                               TEL.076-288-8668 / FAX.288-8669
                http://www.swan.ne.jp/~kurikara/shisetsu.htm

      下記地図の真中右よりの竹橋とあるところです。地図には
     ありませんが、下向きに入る道が新しくでき、竹橋信号と、
          会場標識があります。
      http://www.mapion.co.jp/cgi/m?no=3091715000206750099

   会  費:500円

   定 員:30名程度

    主 催:リナックスユーザーズグループ北陸 (LUGH)
                http://www.sfdata.ne.jp/LUGH/

    問合せ:LUGHセミナー事務局 伊達 康司 (kinneko@xxxxxxxxxxxxx)

   申込み方法:

     下記のフォームに御記入の上、10月19日までに電子メール
    にて kinneko@xxxxxxxxxxxxx までお申し込み下さい。

     今回は、告知から開催まで時間がありませんので、受け付
        けのご連絡は致しません。会場は十分な余裕をもっておりま
        すので、当日参加も歓迎いたします。

          また、セミナー終了後に講師を囲んで懇親会を予定してお
        ります。会費は別途3、4千円を考えています。参加を希望
        される方は、申込書へ参加希望をご記入ください。

  第八回LUGHセミナー申込書    送付先:kinneko@xxxxxxxxxxxxx

   ◆ 氏 名:

   ◆ メールアドレス:

   ◆ 懇親会: 参加する  /  参加しない

   ◇ 所 属:

   ◇ 講師に質問があればどうぞ:

   ◇ 今後 LUGH でのセミナーで希望する内容:

    ◆マークの項目は必須ですので、必ず記入してください。

  +----------------------------------------------------------------+

   +================================================================+

     この案内は、下記の ML 宛て送信しています。
     重複して受け取られた方がいらっしゃいましたらご容赦ください。

       linux-users, lilo, blue, JLA-corp, JLA-talk, tibi
       l5users, rhusers, users@turbolinux, plamo, vine-users,
       Kondara-users.ja, debian-users, si-linux, redhat,
       Omoikane, MLD5, can-open

      リストに含まれておらず、社内掲示板等、北陸や近県の方への
  ご案内が可能な場所がありましたら、全文の転載をお願い致します。
    転載された方は、転載先を kinneko@xxxxxxxxxxxxx までご連絡い
    ただければ幸いです。