[debian-users:30234] sid の名前解決

 こんにちは、森島です。

 potatoからsidにアップグレードしたんですが、名前解決の事で
教えてください。

 構成はpotato、sid(問題有り)、win98、win95が一台ずつで
nameserverはmn128-sohoにhost情報を書いて使っています。
 問題の内容は、sidのhostsに自分自身のことが書いてあるにも
かかわらず、名前解決を外に出してしまうことです。(ダイアルアップ
なので困っています。)
 仮にhostsに
127.0.0.1        localhost
192.168.0.8    hogehoge.ne.jp    hogehoge
 と書いてあるのに、ほぼ15分おきにhogehoge.ne.jpを探しに
いきます。
これはsyslogを見ると
/USR/SBIN/CRON[340]: (mail) CMD (  if [ -x /usr/sbin/exim -a
 -f /etc/exim.conf ]; then /usr/sbin/exim -q >/dev/null 2>&1; fi)
が元でhogehoge.ne.jpを探しているようです。(potatoも同じ事を
しているようですが大丈夫です)
 mn128-sohoにも
ip host 192.168.0.8 hogehoge.ne.jp hogehoge
 と書いてあるので、もし探しにいっても普通ならルーターが
名前を解決してくれるはずなのに解決してくれません。
ルーターが正常なのは、他のパソコンからsshでsidに繋ぎにいくと
きちんとhogehoge.ne.jpに繋がるので大丈夫だと思います。
mn128-sohoのlogでは(一部変えてあります)
トリガパケット[UDP 192.168.0.8/1024 --> AutoDNS/domain(hogehoge.ne.jp)]
といって外に電話をします。
 potatoだとそんな事は無いのでsidになって変わった部分だと
思いますが何か心当たりがありましたらよろしくお願いします。