[debian-users:30249] Re: レガシーフリー Re: USB サポートインストールディスク

せっかくなので、レガシーフリーPCをお持ちの方に、お願いです。

Debianの次期版Woodyのインストーラが現状で起動するか、確認して報告しても
らえないでしょうか。インストーラが起動して、キー操作が可能なことまで確認
してもらえれば、実際にインストールしていただく必要はありません。実際にテ
ストしてもらえないと、開発者では直しようがないらしいので、Debian 3.0で
も、起動できないまま公開になってしまうかもしれません。

レガシーフリーPCの見分け方ですが、1)おそらくWindows Meか2000がプリインス
トールされていて、2)キーボードとマウスがUSB接続になっていて、3)PS/2タイ
プのキーボードとマウス用コネクタやシリアル/パラレルポートのコネクタがな
く、4)多くの場合、フロッピーディスクが、外付になっているはずです。また、
Debian 2.2のインストーラが、Loading root.binあるいはLoading linux.binと
いうところまでで停止してしまうというのも、重要です。

(Debian 2.2のインストーラが起動する場合は、PC 2001ではなく、PC 99仕様だ
と思われますので、この問題とは、とりあえず、直接関係はありません。)

これらの条件に当てはまる方で、Woodyのテストに協力していただけると、非常
に助かりますので、よろしくお願いします。

--
"Free software is not for free."
Kaz Sasayama <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxxx>; Screen Name: kazssym