[debian-users:30342] Re: XEmacs 21.4 の起動が遅い

波多野@アートシステムです。

On Mon, 22 Oct 2001 10:45:26 +0900
SAITO Shukaku <shukaku@xxxxxxxxxxx> wrote:

> /etc/hostsに自身を登録しておくことで、DNSへの問い合わせを避けられないで
> しょうか?同ファイルの先頭に、"127.0.0.1 localhost"を書いておくことで、
> XEmacsの起動を速くできたことを思い出しまして、ご参考になればと。

問い合わせがAAAAレコードだったので、/etc/hostsに
"::1 localhost"を追加したところ、起動時にDNSを索きに行かなく
なりました。