[debian-users:30349] woody or sid network install

お世話になっております。

この前まで potato を使っていましたが、<<適当に>>バージョンアップを
したため動かなくしてしまいました。そこで折角だからということで woody を
ネットワークインストールすることにしました。

rescue disk から起動が設定を行い、 base system をインストールしようとしたと
ころ
以下のメッセージが出てインストールに失敗します。

  Failure trying to run : chroot /target dpkg
  --force-auto-select --force-overwrite --force

 debootstrap exited with an error (return value 1)

パッケージ自体はネットワークからダウンロードできているようです。
同じような経験を持つ方、この回避手段はありますでしょうか?

石原