[debian-users:30374] HylaFAX のヘッダの日本語対応

はじめまして、ひらのと申します。

サーチエンジンで検索したところ、こちらのMLで「hylafax」についての
話題が交わされていたのを拝見しました。
debianとの関連性のない質問で申し訳ないのですが、そこで一つ質問
させていただきたいと思います。

http://lists.debian.or.jp/debian-users/199811/msg00464.html

こちらのレスの磯部様の回答で・・・。

>txtfmt が動かなかったのと、日本語の問題がありそうだったので、
>/etc/hylafax/typerules の最後の行を
>0       ascii           x               ps      a2ps -p %i > %o
>に換えましたけど。

ということで、本文の日本語対応は問題なく出来たのですが、FAXの
ヘッダ部分(from、日付など)の日本語対応がどうしてもできません。
MLの趣旨とは違ってるかもしれませんが、ご教示の程宜しくお願いします。

ひらの