[debian-users:30400] Re: Note PC でのサスペンド後のサウンドについて。

At Tue, 30 Oct 2001 18:21:51 +0900,
Kazuhiko Uebayashi wrote:
> Dynabook Satellite 4260 (i686 unstable + kernel 2.4.12 without pcmcia-modules)
> での サスペンド後のサウンドについて、
> 皆さんのお知恵を拝借したいと思い投稿させていただきます。
>
> YMF744 chip のために kernel から ymfpci module をロードして
> 使用しています。サスペンドを行なうとその後音が聞こえないので、
> 音に関係する module をサスペンド後に
> [...]

例えばALSAではこの処理を行っています。

具体的には、/etc/apm/event.d/に何かスクリプトを置き、$1がsuspendか
resumeかでそれぞれ処理をするようにしてやります。
サスペンドするときにrmmodして、レジュームするときにmodprobeしてやるよ
うにすればよいと思います。

#サスペンド処理するときには最後に少しwaitを入れてやったほうがいいかも
  しれません
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)