[debian-users:30476] ダイアルアップができない

 こんにちは。島田です。

 Potato でダイアルアップができません。

 pppconfig で設定してモデムで PPP 接続にトライしているのですが、PAP も
CHAT も CHAP も、ネゴシエーションの音はするのですが、モデムの CD ランプ
がつく前に切断されてしまいます。
 Windows 2000 からはダイアルアップできるので、ユーザ名とパスワードは合っ
ているはずです。

 ppxp でできるかなと ppxp と起動したら、「SysIfOpen」と出てしまいます。
/dev/tap0 のことでしょうか。ちなみに、

    crw-r--r--  1  root root  36, 16 Nov 1 23:55  /dev/tap0

となっています。

 PPP でも PPxP でもいいので、ダイアルアップしたいのですが、どうすればい
いでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada