[debian-users:30495] Jbuilder5 personal の文字化けについて?

debian2.2 Potatoを使用しています。

Jbuilder5 personal をインストールしようとしている
のですが、インストーラが文字化けします。

wadalabフォントのパッケージはあるのでしょうか?

wadalabフォントが無くても、どこかのフォント設定ファイル
を変更すれば、文字化けしなくなるのでしょうか?

よろしくお願いします。