[debian-users:30540] Re: サスペンド?

From: Hiroyuki Shimada <shimaden@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30534] サスペンド?
Date: Mon, 12 Nov 2001 06:42:24 +0900
>  ノート PC というのは、バッテリが消耗して電源が切れる前に、ディスクに書
> き込んでサスペンド、ということはできるのでしょうか。できるとしたら、どう
> すればできるのでしょうか。

ノートの機種によるのではないでしょうか。たとえば、僕が
使っているLibretto50は、バッテリーが切れる直前に
ハイバネーションをします。これ、設定した覚えがないので、
OSの機能ではなくて、ハードウェアの機能だと思います。

(たまに、ACアダプタのプラグをコンセントにさすのを忘れるんですよ)

ちなみに、Libretto50の場合は、ハードディスクの最初の部分に、
メモリと同じ分だけのパーティションを作ってやる必要があります。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄