[debian-users:30534] サスペンド?

 こんにちは。島田です。

 ノート(SONY VAIO PCG-FX11S/BP)に Potato をインストール Woody に
upgrade したりして試していますが、どうもサスペンドがうまくいかないようで
す。
 もともと Windows でもノートはあまり使ったことがなくわからないのですが、
検索してみたらハイパネーション領域というパーティションを作成しないといけ
ないそうですね。

 症状は、電源アダプタを接続しないで使用していて、バッテリが消耗して突然
電源が切れるときがありますよね。
 そのときに、サスペンドしないで、本当にいきなり電源断になってしまうので
す。
 ノートについて詳しく知らなかったので、パーティションは、ベタに / 用、
swap 用、/usr 用、/var 用、/home 用、と切っていました。

 電源ボタンを押してサスペンドに入ることは可能で、もう一度電源ボタンを押
すと、前の状態で画面が復帰し、とくにおかしなこともありません。

 ノート PC というのは、バッテリが消耗して電源が切れる前に、ディスクに書
き込んでサスペンド、ということはできるのでしょうか。できるとしたら、どう
すればできるのでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada