[debian-users:30563] Re: VAIO のタッチパッド

> やっぱりX自体かカーネルに手を入れる必要があるんですかね。

  石塚@杉並です。

  2年半程前に VAIO 505-RX を買った時に、FreeBSD 用にタッチパッド
のタッピングを止めるためのパッチを書いたことがあります。もし仕様
が変わってなければ、

http://www.jaist.ac.jp/~aizu/vaio/pcs.doc
http://www.jaist.ac.jp/~aizu/vaio/pcs.ps.gz

を見ればばっちりだと思います。VersaPAD の動作モードを変えないと
タッピングは止らないので、X でちょこちょこっという訳には行かない
と思います。

# 最近の VAIO の事情は知らないので、全く変わってたら済みません。