[debian-users:30570] Re: Texmacs の日本語の使用について

どうも上林です。

香田さん レスありがとうございます。

Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ITP が Debian であったようなので upload しませんが
>
> http://www1.pm.tokushima-u.ac.jp/%7Ekohda/debian/experiment/preview-latex_0.5.8.1-0.1_all.deb
>
> に置いてみました。仲々面白いです。

試してみました。いいですね。しばらく使ってみます。
(今のところは使いなれた yatex がメインですが。)

texmacs の方は、hoge.tm というファイル形式で保存するらしく、
中身を見るとどうもXML のような気がします。
hoge.tm に 日本語をエディタで強引に書き込み、
再度 texmacs で開いてみたのですが、
やはり見事に文字化けしてしまいました。

追伸 本題とは全く関係ないのですが "ITP" は、何の意味なのでしょうか?
--
Kazuhiok Uebyashi
e-mail : u_kazu@xxxxxxxxx