[debian-users:30603] Re: 解決しました。( XFree86 4.1.0 が全く動きません。解決しました。)

金時です。
一般ユーザーでXが起動しなかった件ですが、何とか解決いたしました。
3.3.6からアップグレードしてから、試行錯誤していく中で、
/usr/X11R6/bin/startx の中で
sysserverrc=/usr/X11R6/lib/X11/xinit/xserverrc
とあったので、そのファイルを見て、
exec /usr/bin/X11/XFree86 -dpi 100 nolisten tcp
と手編集してしまっていた事が原因だったようです。
exec /usr/bin/X11/X -dpi 100 nolisten tcp
と修正することで、一般ユーザーでも問題なくXを起動することができるように
なりました。お騒がせいたしました。

武藤様をはじめ、御返事頂いた方々には感謝しております。
Debianを使い始めて間がないものなので、この先こういったことを起こしてしま
うかもしれませんが、その時はご容赦ください。
Tall Kintoki
tallx@xxxxxxxxxxxxxxxxx