[debian-users:30623] Re: Win95 と PPP 接続 (`PPP for Linux' を参考にしたけれど)

たなべ@るーみなすです。

> [背景]
> イーサカードを挿すスロットがない旧いWin95マシン"W機"を直ぐ隣にある
> Linuxマシン"L機"にネットワーク接続したくなりました。JFから`PPP for
> Linux'を見つけL機にPPPサーバを導入することで可能であることが解りました。
> `PPP for Linux'の`6.2 PPP接続を受ける側のセットアップ'を参考に、リバー
> スのシリアル・ケーブルで両機を接続する事にしました。Win95マシンはダイ
> アルアップでISPに時々接続しており、クライアントとしてのPPPの機能は大丈
> 夫かと考えています。

単に Linux マシンにシリアル接続したいだけなら
kermitを使った方が簡単なような。。。
詳細は検索すれば出てきます。

以上宜しくお願い致します。

--
ルーミナス  田邉純一 (TANABE Junnichi)
E-mail : junnichi@xxxxxxxxxxxxxxxxx