[debian-users:30649] sis900 modules

初めて投稿させて頂きます。

先日 potato をインストールし、modconf を起動して sis900 のモジュールをイ
ンストールしようとしたところ、
/lib/modules/2.2.19-ide/net/sis900.o: init_module: Device or resource busy
Hint: this error can be caused by incorrect module parameters, including
invalid IO or IRQ parameters
と、エラーメッセージが表示されてインストールできません。

option を irq=5 io=d400 (数値はいろいろ変えてみました) と指定しても、
/sbin/insmod /lib/modules/2.2.19-ide/net/sis900.o irq=5 io=d400
/lib/modules/2.2.19-ide/net/sis900.o: invalid parameter parm_irq
というメッセージが出て来てしまいます。

試しに他の NIC のモジュールもインストールしてみようとしましたが、同じ結
果でした。

ifconfig -a としても eth0 が表示されません。
dmesg | less としましたが、eth0:... の行はありませんでした。

内蔵の sis900 の NIC を使用しています。
同じマシンにインストールしてある Turbo Linux では支障ないので、機器の異
常ではないようです。

何か基本的なことが抜けているのではないかと思い、私なりに(至らぬかも知れ
ませんが)調べてみましたが、どうしても解決することができません。どなたか
御教示頂けないでしょうか?

Debian 初心者に愛の手を!