[debian-users:30733] Re: gs-ja で日本語表示

From: Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30731] Re: gs-ja で日本語表示
Date: Wed, 21 Nov 2001 08:26:22 +0900

> 依存関係が怪しく、インストールに四苦八苦しましたが、

ここらの詳しい情報が欲しかった気が。。。

> ちなみに、このgs5.50をとなりのPotatoからとってきてコピーし、
> /usr/lib/ghostscriptいかもコピーしてやると問題なく動きます。

う〜ん,これ Debian でやるのはマズイような。

ちょっと状況が把握できなくなってしまった気がしますが
/usr/lib/ghostscript いかにコピーしたのを削除して
gs-ja を削除して再インストールして純粋な環境が復元
できると*仮定*して,それで同じかどうかですね。

もともと英語だけなら表示できて日本語だけで失敗して
たのでしょうか? そのときエラーメッセージはどんな
だったのでしょう?

> やはり、sid
> のgs-jaが怪しいと思うのですが…

怪しいのは確かですが ^^; 動かない訳では無いと思うの
ですが。例えば

civic:~/misc$ gs5.50 article9.ps
GNU Ghostscript 5.50 (2000-2-13)
Copyright (C) 1998 Aladdin Enterprises, Menlo Park, CA.  All rights reserved.
This software comes with NO WARRANTY: see the file COPYING for details.

GS>quit

のようにこちらでは動いてるように思えます。

			   平成13年11月21日(水)