[debian-users:30758] Re: 3c90x modules

From: "Kenshi Muto" <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
To: <debian-users@debian.or.jp>
Sent: Thursday, November 22, 2001 6:50 PM
Subject: [debian-users:30756] Re: 3c90x modules

 武藤さんご回答いただきありがとうございます。
i810 用の Kernel 2.2.17 の agpgart.o は、徹底本の CD3 から、そのままコピーし
て使わせていただきました。
大変助かりました。

さて、3c90x ですが、

> 3c90xはkernel2.2.19でも入ってないようですね。

> http://support.3com.com/infodeli/tools/nic/linux.htm
> から3c90x-1.0.0i.tar.gzをダウンロードして、展開して、
> 現在利用しているカーネルのカーネルソースも用意して、

> gcc -c 3c90x.c -O2 -Wall -Wstrict-prototypes -DMODULE -D__KERNEL__ \
> -DMODVERSIONS -Iカーネルのある場所/include

> [...]

前回は、3com のこのサイトから、3c90x-1.0.0i.tar.gz のほかに、
3c90x-1.02tar.gz についても試してみましたが、どうもうまくいきませんでした。
3com の compile という batch file の設定について、あれこれ変えてやってみたの
ですが、 いらない option が余計だったのでしょうか。
                   (-fomit-frame-pointer \
  -fno-strength-reduce -pipe -m486 -malign-loops=2 \
  -malign-jumps=2 -malign-functions=2 -DCPU=486 \)

武藤さんのご指摘のとおりに、シンプルに必要なものだけにして、休み明けに会社で
早速試してみます。

上記のカーネルのある場所は、/home/src/を作って、ここでカーネルソースを展開し
ましたから、最後の option は、
 -I/home/src/kernel-source-2.2.17/include でよろしいわけですよね。

感謝します。

井村 卓 tacjj@xxxxxxxxxxxxxxx