[debian-users:30841] Re: 3c90x modules

伴です。

同じような問題にあったことがあるので…
ただし、邪道です。

via-rhineのカードをコンパイルしたときに,同じようにkernel 2.2.15用と出ました.
"Linuxのネットワークカード設定【虎の巻】"という本に解決策が、のっていました。

3c90x.oファイルにカーネルのバージョンが、アスキーコードで入っているので,
それを変更すれば、とりあえずは insmod -f で組み込まなくてもよくなります。
("strings 3c90x.o" を実行すると、"2.2.15" という文字が出てくるのが
わかるはずです)

以下方法 1

少々強引ですが,3c90x.oファイルをバイナリエディタで開いて、

2.2.15

と、なっているところを

2.2.17

に、変更すると

insmod 3c90x

で、組み込めるようになります。

これで、普通に /etc/modules 等に書き込めばOKです。

方法2

自信はないが、たぶん、カーネルの再構築をすれば、こんな面倒なことをしなくても
すむ気がする。

 --
 伴 邦宏 Ban Kunihiro
 ban@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx