[debian-users:30844] Re: install woody using USB FDD

國母です。

追記です。
スレッドをちゃんと読んでいませんでした。

佐野さんのrescue.binを使う場合、
swap作成、root(target)パーティションのマウントまでは手動でやる必要がありました。

Alt-F2でコンソールに降りて、

# mount /dev/rd/0 / -o remount,rw
(ここで、インストーラーに戻って、キーボードの設定をすると楽?)

# fdisk
 ほげほげ

# mkswap /dev/hoge2
# swapon /dev/hoge2
# mke2fs /dev/hoge1
# mount /dev/hoge1 /target

で、Alt-F1でインストーラーに復帰。
「カーネルとモジュールのインストール」を選択すると、
1度、「root(target)パーティションが無い!」と怒られますが、
怒るときに状況を再確認するのか、それ以降はすんなりと進みます。

># rm /dev/fd0
># ln -s /dev/sda /dev/fd0
これは、それ以降でフロッピーを使う場合のみ必要です。
(フロッピーから何かインストールするとか、boot diskを作るとか。)
モジュール等を他のHDDパーティションからインストールして、
boot diskも必要ないなら、この作業は必要ありません。

失礼しました。

國母 隆一
mailto:ryu1@xxxxxxxxxxxx