[debian-users:30862] Re: OpenSSH 2.9p2 でバックグラウンドプロセスを残して logout できない

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。
自己反応。

From: MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30854] OpenSSH 2.9p2でバックグラウンドプロセスを残して logoutできない
Date: Wed, 5 Dec 2001 22:27:30 +0900

> potato なマシンと woody なマシン、全てに ssh 2.9p2 をインストール
> しています。
> woody は標準のままのパッケージで、 potato では sid のソースをビル
> ドしてインストールしています。
>
> このバージョンになってから、バックグラウンドプロセスを残したまま
> ログアウトできなくなってしまいました。
> 例えば、
>
> hoge:~$ sleep 10 &
> [1] 26522
> hoge:~$ logout    <-----------ここで 10 秒待たされる
> [...]

BTS を眺めてましたら

リンク名 Debian Bug report logs - #109717

これじゃないかと思います。
なんか、「本家のバグらしい」ことが書いてあるように読みました。
--
夜に帰るため夜に帰るため夜に。
松田 陽一(yoh)