[debian-users:30879] sylpheed の送信文字コードセットについて。

どうも上林です。

(If you can't see this mail, change character code set to iso-2022-jp)

"[debian-users:30857] Re: version.h について"
でもありましたように、 (ちょっと前の upgrade からですが)
sylpheed パッケージのディフォルトの送信コードセット
Automatic(Recommneded) で日本語を含む mail を送ろうとすると、
	「エラー メッセージの文字コードセットを変換できません」
	「エラー Could not queue message for sending」
とエラーが現れたため、sylpheed-claws パッケージを試しに
入れてみたのですが、同じことが起こってしまいました。

"[debian-users:30857]" では、送信コードセットにUTF-8 を選んで
送信したために大変な文字化けお起こしてしまいました。

今回改めて、 送信コードセットに iso-2022-jp を選んで
送信してみました。みなさんの MUA ではこの mail がどのように、
見えているか教えていただければ幸いです。

また、sylpheed をお使いのかたで、送信コードセットを
何に設定しているかを教えていただければ有難いのですが。

宜しくお願いします。
--
Kazuhiok Uebyashi
e-mail : u_kazu@xxxxxxxxx