[debian-users:30965] lv (Re: Re: col で日本語)

佐野@浜松です。自己フォロー。

> あたり!  PAGER=lv だったせいで読めなかったようです。
>  PAGER=jless とか PAGER=more なら potato 上では読めました。
> パイプを通している時は PAGER は関係無いかと思っていたのですが、
> しっかり関係してたんですね。^^;;

 PAGER='/usr/bin/lv -Oej' に設定すれば lv でも読めました。

デフォルトだと (何も設定しないと) JIS コードになるんですね。
知りませんでした。

--
   # わたしのおうちは浜松市、アカウミガメもやってくる