[debian-users:30990] Re: Savage/IX-MV 上での bttv ドライバの不具合について

だめでしたか、さてログをみると下記の表示がありますので
Dec 14 14:40:39 kuro kernel: bttv0: Cannot activate preview without window/overlay.

オーバーレイの動作ができないのではないのでしょうか。オーバーレイ動作については
Xのドライバーが 「Xvideo extention」をサーポートしてないと動作でききません。

また通常bttvのドライバーは「bttv.o」が作成されるはずなのですが、「bttv2.o」になっていると
すると「video4linux2」のドライバーなのではないでしょうか。
もしそうであれば、Xのドライバーが新規に必要なのではないでしょうか。
(「video4linux2」については、資料がないのでわかりませんが。)

まず、XF86Configには、
       Section "Module"
         Load "v4l"
       EndSection
が必要です。

または、~/.xawtvに(「man xawtvrc」参照してみてください)

	capture = grabdisplay

の設定をして動作させてみてはどうででしょうか。(動作が遅くなりCPUパワーを消費しますけど。)