[debian-users:30989] Re: Savage/IX-MV 上での bttv ドライバの不具合について

早速の御返事、ありがとうございます。
card=2 にした理由は、使っているキャプチャボード”アルファデータ AD-TVK501”について
Googleで検索したら、そういう設定がしてあるページをみつけたんでマネしただけです。
一応カーネル付属のドキュメントも見まして、AD-TVK501 が bt878 を搭載していることも
あったのでそうしていました。 すみません…初心者なもので…。

とりあえず card=0 でも試してみました。まったく同じように認識はされますが
キャプチャされるのはあいかわらずノイズの入ったイメージです。

実のところ手元に Gateway Solo 9300 というマシンがありまして、
今問題なマシンと同じように、ドッキングステーションのPCIバスに
同じキャプチャボードを差して使っていまして、
そちらのほうは奇麗にキャプチャできています。
Linuxの環境は Vine 2.l (Linux Kernel 2.2.17) なのでかなり違いますが。

しかし Gateway Solo 9300 はビデオチップが S3 Savage/IX-MV ではなく
ATI Rage Mobility であるところは違います。
従って原因はキャプチャボードと Savage/IX-MV との相性が悪いためとか思っているのですが。

Savage/IX-MV で奇麗にキャプチャできるボードの情報とかでもけっこうです。
是非ともみなさまのアドバイスをお願いいたします。

上野貴雅  (Takamasa UENO)
九州工業大学工学部制御工学科 学部4年
Email:	ueno@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx