[debian-users:31067] Re: DHCP with Kernel-2.4.16

From: Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31018] Re: DHCP with Kernel-2.4.16
Date: Sun, 16 Dec 2001 21:50:03 +0900

> DHCPでアドレスが取れなくてタイムアウトしているだけではないのですか?
> syslogなどのログにはメッセージが出ていませんか?
>
> 成功するバージョンのカーネルで得た数値をメモしておき、リブートしたあと
> でifconfigとrouteを使ってその値をスタティックに設定してみるとどうですか?

遅くなって申し訳ありません、アドバイスありがとうございます。タグチです。
しかし、ADSL モデム自体が DHCP サーバーになっているようなので ifconfig & routeを使って設定してみましたが、変化がありませんでした。
それでも、この機会に両方のコマンドの使い方を覚えられたので無駄ではなかったと思っています。ありがとうございました。