[debian-users:31108] Re: Enlightenment と kterm

てらだです。
# 全然本質的な解決ではないのですが...

> 「英語メニュー」で、ぜんぜん平気なんですけど、
> netscape 4.77が、文字化けしたり、
> しなかったり不安定になるんですよ。

Enlightenment は英語モード(LANG=C)で起動して、
以下のようなシェルスクリプトを使うっていうのはダメですか?

| #!/bin/bash
| export LANG=ja_JP.eucJP
| exec /usr/bin/netscape "$@"
(コマンドのパスは適宜、変更してください)

で、こいつを/usr/local/bin/netscape として作って、
環境変数PATH の内容を、/usr/local/bin を/usr/bin より先に
しておけば、とりあえず、使えるようにならないかなぁ。

あるいは、ちょっと乱暴ですが、
本来のnetscape のバイナリを"netscape.orig" とかに
変更して、上記のようなシェルスクリプトを/usr/bin/netscape
として作成するとか。
もちろん、最終行は「exec /usr/bin/netscape.orig」と修正
する必要があります。

# あまり、自信はないです

--
  ∧∧