[debian-users:31210] Re: Firewall with iptables

From: Kiyotaka ATSUMI <kiyotaka@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31209] Re: Firewall with iptables
Date: Fri, 28 Dec 2001 14:31:59 +0900

> 静岡大学の渥美です.
>
> # 通りすがりのお返事モード

> IP MasqまたはNAT環境であれば問題ないと思います.問題の追跡をしやすくする
> ために別のIPアドレスにする方が良いかもしれませんが.

他に一人いるのは判っていて,共に IP Masq ですが一応別
のアドレスにしています。

> 外側に向いているアドレスを設定するのが良いと思います.

言われてみれば当然な気がしますね ^^;

> netstatがDNSを参照しようとしているのに,DNSが見つからないのでTime Outま
> で待っているために遅くなっているのだと思います.

あっと,これは遅くなるのではなく
Potato だと 100 行以上(?)はありそうな出力になって
Sid だと 3 行ぐらいになるということなんです。

どの解説見ても 3 行程度なんですが。。。

			   平成13年12月28日(金)