[debian-users:31271] Re: [!] Can't connect ppxp after upgrade (sid)

中野@成蹊大さん、おはようございます。かよこです。

On Sun, Jan 06, 2002 at 10:23:55AM +0900, NAKANO Takeo wrote:
> http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/200106/msg00372.html
>
> からのツリーが参考になるのではないかと思います。

新年からポカしちゃいました。過去ログにあったのですね。

記事を確認したところ、土屋さんの結論では、

 http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/200106/msg00450.html

    kernel-2.4.x で ppxp を利用した通信に失敗した場合は、
    kernel-headers-2.4.x をインストールし、linux/if_tun.h が参照できる
    ようにして、ppxp パッケージを作り直しましょう。

ということだそうで、私にとっては極めて大きなハードルになりそうです。
そこで、安藤さんの記事を参考にして、potatoのppxpパッケージをインストール
しました。

 http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/200106/msg00381.html

極めて消極的な方法ですが、無事、接続することができました。また当面は、パッ
ケージをholdすることで、この場はしのごうと考えております。
土屋さんの方法は、パッケージの作り直しを勉強してから挑戦するつもりです。

中野@成蹊大さん、ご教示ありがとうございました。

--
Kayoko / 川崎 香代子
    mailto: kayokok@xxxxxxxxxxxxxxxx