[debian-users:31277] Re: FNW-9700-T が繋がらなくなった

今日は 安井です。

Kenshi Muto さんは書きました:
>・同じNIC(Planex FNW-9700-T)を使った2台のマシンがある(BrezzaとdebianP)
>・BrezzaのドライバはVIA謹製?それとも2.2.14標準?のvia-rhine.o。
>・debianPのドライバは2.2.19標準のvia-rhine.o。
>・両者pumpで接続しようとしたがBrezzaはちゃんとできるのにdebianPでは失
>  敗する?(debianPでアドレス取れているように見えるけど??)
>・debianPをwoodyにしたい?
>
>ということでしょうか?

1台のマシンでマルチブートでチャレンジ中です。
従って、ハードは全く等しい状態です。

Brezzaのドライバはomoikane(Debian)2.2.14標準?です。
debianPのドライバは2.2.19標準のvia-rhine.oです。

>00:90:CCは正しいPlanexのアドレスで、83:90:CCは誤りです。
>debianP側のドライバの問題でしょう。
>
>通信が普通にできるなら放っといてもいいとは思いますが。

確かにルーターとの通信はできてdnsのIPアドレス等は設定できるようですが
外に出て行けません。
HWaddrが異なるために応答が戻ってこない(取れない)?

>Brezzaのvia-rhine.oをとりあえずFDなどを使ってコピーして、insmod -f
>via-rhine.o するとどうでしょうか。

"-f" 無しではインストールに失敗しました。

> [...]
>        kern_compat.hをダウンロード。
>        http://www.scyld.com/network/via-rhine.htmlからvia-rhine.c(バー
>        ジョン1.11)をダウンロード。
>        これらのファイルをkernel-source-2.2.19下に置き、
>        gcc -DMODULE -I./include -D__KERNEL__ -Wall -Wstrict-prototypes -O6 -c via-rhine.c
>        これでvia-rhine.oができる。
>        ただインストールはこっちでは試してません :-)

この環境を整えるまでが・・・

フロッピー数枚を用意してwoodyをインストールするのが当初の意図です。
カーネルやドライバーのインストールをhttp://ftp.jp.debian.orgから
取って来てやりたいのですが。

----
Ryuichi Yasui  yasui_r@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx