[debian-users:31301] Re: escape key of screen (was Re: Re:OpenSSH2.9p2 でバックグラウンドプロセスを残して logout できない)

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一 <matsuda@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:30916] Re: escape key of screen (was Re: Re:OpenSSH2.9p2 でバックグラウンドプロセスを残して logoutできない)
Date: Sat, 8 Dec 2001 22:59:41 +0900

> お答え下さった方々、有難うございます。
> 皆さん、それぞれ苦労されているようですね。

> 結局、山下さんの

> はその通りだと思います。
> その上で、
>
> ・このアプリはこのキーを使うから駄目
>
> みたいな話がある程度まとまった形で得られると、私を含め、多くの人が
> どのキーに割り当てるべきなのか判断し易くなるのではないかと思って、
> 質問しました。
>
> debian specific な話題ではないので、これ以降は linux-users ML の方
> で同様の質問を投げて、その結果を元に改めて考え直したいと思います。

とは言いつつ、あれから自分で試行錯誤してみまして、現在は ^^ に落ち着
いています。
最初は ^@ を使ってたんですが、これだと mule の ^space にバッティング
するので、止めました。

kterm 上で

$ ssh-agent screen -e ^^^ -h 100000

として、他のマシンにログインしたりしてます。
まだカット&ペーストを自在に操る所までは馴染んでませんが、他のキーと
バッティングすることが今の所ないので、なかなか快適です。

あとは