[debian-users:31330] Debian のインストールについて教えてください。

はじめまして。

 はじめてDebianを使おうと思っている初心者です。
 インターネットでダウンロードしてインストールする方法が分からないので、書籍Debian GNU/Linux2.2を購入して、付属のCDROM「Debian GNU/Linux2.2r0i386」を使っています。
 インストールするHDD容量が64MBしかありません。シェルモード(X Windowsは使いません)だけでしか使いません。後、GCCが使える環境にしたいのです。しかし、普通にインストールすると、いらないものまでインストールしてしまい容量オーバーになってしまいます。
 最小環境のインストール方法を教えていただけないでしょうか。
 また、GCCが使える環境にするにはどのファイルをインストールすればいいのでしょうか教えて頂けないでしょうか。