[debian-users:31416] Re: Bind9 View 機能

やすいです.

とくに詳しいわけではないですが…

/* In mail "[debian-users:31415] Bind9 View 機能"
   nomurat@xxxxxxxxx wrote... */

> さて、問題は192.168.1.2のsecondary dnsなんですが、zone transferを受け、
> slaveとして上記と同じzoneを提供しようとしているのですが、internalと
> externalのtransferされてzoneの区別がつかなく、両方ともinternalのアドレス
> を返してしまうようです。

> view "internal " {
>      match-clients { 192.168.1.0 ; } ;

でこちらが先にマッチしてしまうので,こちらから aaa.co.jp の
ゾーンを引っ張って来るんでしょう.同じゾーン名のものを同じ
ホストからゾーン転送するので,違うものがかえってくる方が
おかしい気もします.

> 多分、externalのmatch-slientsとallow-tranferの関係に問題があり、external
> のzoneがうまく渡っていないのでは?と推測しています。
> どのように解決すればよろしいでしょうか?

上記のぼくの解釈が正しければ,解決策はなさそうです.
あるいは,なにか設定でしていできるんでしょうか…
--
// 安井 卓 (Taku YASUI) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach.arege.jp/