[debian-users:31455] Re: VMware network setting

よしもとです。

> ホストOS,Windows2000上にVMware Workstation 3.0をインストールして
> ゲストOSとしてdebianをインストールしようとしています。
>
> このときに、Settings->Configuration Editorで
> Network Adapterの設定をいろいろ試しているのですが
>
> ゲストOSのdebianでバーチャルネットワークアダプタが認識できるように
> 設定できておりません。
> ちなみに物理ネットワークアダプタは3Com EtherLink 10/100(3c905C)
> です。

VMwareでエーミュレーションされるNICはAMDの「PCnet32」に固定されていま
す。(Hostに実装されているNICとは関係ありません)

「insmod 3c59x」としている様ですが、「insmod pcnet32」としてみるとOkだ
と思います。

では。