[debian-users:31457] CDROMが全く読めなくなりました。

お世話になります。 柏本と申します。

/etc/apt/sources.list にapt line を記述しようと思い、apt-setup を実行したの
ですが
パスを設定して OK を押しました。
/etc/crrom/LMspecial/Linux/Applications/OpenOffice/
すると『シンボリックの階層が多すぎます。』と表示されました。

それ以後、GNOMEのCDROMアイコンでクリックすると上記と同じメッセージ
が表示
され全くアクセスできない状態になりました。

試しにデスクトップのアイコンを『削除』して右クリックでメニューを出し、『デバ
イスの再走査』
を行い新しいアイコンを作りましたが同じ結果になりました。

dmesg で システムログを見てみましたが、CDROM(hdb)は認識されていま
した。

Debian上のどの部分を変更すれば初期のCDROMの状態に戻せるのでしょうか?
初心者なのでわがままな質問ですが、どうか宜しくお願い致します。