[debian-users:31458] Re: CDROMが全く読めなくなりました。

岩崎です。

N・Kashimoto <n-kashimoto@xxxxxxxxx> wrote:

> お世話になります。 柏本と申します。
>
> /etc/apt/sources.list にapt line を記述しようと思い、apt-setup を実行したの
> ですが
> パスを設定して OK を押しました。

どのようなパスを設定したのでしょう? /etc/apt/soruces.listの中身を教えてもらえ
ませんか?

> /etc/crrom/LMspecial/Linux/Applications/OpenOffice/
> すると『シンボリックの階層が多すぎます。』と表示されました。
> それ以後、GNOMEのCDROMアイコンでクリックすると上記と同じメッセージ
> が表示
> され全くアクセスできない状態になりました。

このCD-ROMとapt lineを追加することと、なにか関連があるのですか?
それと、/etc/....とディレクトリだけ書かれてもわからないです。cdで移動した
という意味なんですか?シンボリックの階層が多すぎます、というメッセージはマウ
ント時に出されたメッセージなんですか?それとも、マウントはできていてそこから
辿るとそのようなメニューがでるんですか?

> Debian上のどの部分を変更すれば初期のCDROMの状態に戻せるのでしょうか?
> 初心者なのでわがままな質問ですが、どうか宜しくお願い致します。

先に「どの部分を変更したらおかしくなったのか」をもう少し詳しく説明したほうが
いいんじゃないかと思います。以前はどういう手順でCD-ROMが見られたのか、
その後具体的にどのファイルをどう変えたりしたらこうなったのか、など。

Masatoshi Iwasaki

pingoo@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://homepage2.nifty.com/piso