[debian-users:31471] Re: コンソールからの login がタイムアウトになる

ども,若宮です.

Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx> wrote:
> gpmを削除したら直りました。
結果から言うと,ビンゴでした.
というか,gpmはインストールしていなかったので,
dselectでgpmをインストールすると,
ログインでだんまりになる現象はでなくなり,
普通にログインできるようになりました.
LANからのtelnetも問題なくできるようになりました.
で,その後,gpmをdselectで削除しましたが,
現象は発生せず,無事にloginできています.
sambaでタイムアウトが起こる現象もなくなりました.
何が起こっていて,何が解決されたのか,全く判りませんが,
トラブルは解決できました.
原因を調べるため,止めたり,はずしたりしているものがあるので,
これらを戻していき,現象が再発するか調べてみます.
(といっても,再発しないのが,一番いいのかもしれないですが)

回答,ありがとうございました.

P.S.
gpmって,インストールすると,何がどう使われるか,御存知でしょうか?