[debian-users:31477] Re: Bind9 View 機能

山内です。

From: Tomoo Nomura <nomurat@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31476] Re: Bind9 View 機能
Date: Fri, 18 Jan 2002 16:59:36 +0900

> 残念ながら、NAT利用で、NICは一枚です。

うーん、もう少し環境を説明してくれれば以下のように想像で
語らなくても済むんですけどねぇ。
# こっちが勝手に答えてるだけ、ではあるのだけど。

primary, secondary ともですか?secondary のみですか?

どっちでも可能な方法として簡単に思いつくのは
・primary に zone 転送用に Virtual IF を作ってやる。
かな。不本意な設定ではあるけど、設定自体は簡単ですよね。

あとはゲートウェイからの DNS トラフィックに対して external の
データを返すようにしているなら、secondary の zone 転送を
ゲートウェイに向けて、ゲートウェイが primary にフォワードしてやる。
なんてのも考えられるかも。

--
山内 朋浩		handy@xxxxxxxxx