[debian-users:31542] ThinkPad R30 のインストール (Re: [debian-devel:14852] お返事ありがとうございます)

1. スレッドを切らないでください
2. Subjectは適切なものにしてください
3. あきらかに-usersの話なので移します (気付かんかった)

At Wed, 23 Jan 2002 14:31:02 +0900,
Yuta Yamamoto wrote:
> 徹底入門の本に入っていたCDを使って
> インストールしました
> それで、失敗したため、モジュールはCDからいれ
> インストールはNETからやってみましたが
> やはり、同じところで止まってしまいます。

要はr0のカーネルとPCMCIAドライバの問題のように見えるので、モジュールの
時点まで同じのを使ってる限りでは一向に変わりません。

Windows2000とUSB FDということなのでCD以外のインストールはちょっと面倒
かな。

1. eepro100を入れなければPCMCIAはおかしくならない?(ということですよね)
2. とりあえずeepro100は入れない状態にしてインストール
3. /etc/init.d/pcmcia stop で止める
4. modprobe eepro100 する (これでハングアップする?)
5. DHCPでしょうから、pump -i eth0 でネットワーク設定はおわり。DHCPじゃ
   なければifconfigとrouteを駆使するか /etc/network/interfacesを設定し
   てifup eth0
6. apt-setupなりvi /etc/apt/sources.listなりして、potatoのネットワーク
   apt-lineを設定
7. apt-get update
8. apt-get install kernel-image-2.2.19 pcmcia-cs pcmcia-modules-2.2.19
9. reboot
10. PCMCIAを「止めない」状態で modprobe eepro100 してハングアップする?
11. ハングしなければ echo "eepro100" >> /etc/modules
    /etc/network/interfacesを適切に設定
    DHCPなら iface eth0 inet dhcp という行を書くだけでいいはず。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)