[debian-users:31581] Re: APM 自動電源断できない

At Mon, 28 Jan 2002 11:26:38 +0900,
Ueno wrote:
> さて、debian2.2potatoを改訂版徹底入門のCDよりインストールし、
> 最新版にアップデートしました。 後に、カーネルを2.2.17だったのを
> 2.2.19にしました。 これは普通のコンパイル法( make bzimage, make
> install) で 入れました。  その際にデフォルトでは自動電源断が

せっかくmake-kpkgがあるのにわざわざカーネルを「普通の」やり方でやるの
は意味があるのでしょうか…

#パッケージとして消せないし、configも保存されないし、モジュールとの整
#合性もつけられないし、いいことはなさそうな。

> 効かなかったので、2.2.19のmake xconfig でAPM BIOS supportをyを選んで
> Disable APM by default もy にして、/etc/lilo.conf にappend="apm=on"と
> 書き加えました。  上記の作業でいけると思ったのですが、ダメでした。

カーネルの.configでgrep APMした情報を教えてください。
あとlilo.confを更新したあとに/sbin/liloしてますよね。

cat /proc/apm してもファイルは用意されていないようですか。

#パッケージとして作れば/sbin/liloを手動でやることもなくて…

あとはCPUがSMPということはないですよね。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)